ハラtop 】【 INDEX

TOMOHIRO HARA HAPPY VALENTINE'S DAY
in 大阪アムホール 2002.2.11


大阪のバレンタインイベントに行ってきましたよ☆
大阪の会場は、商店街の中にある小さなライブハウスで、その立地上、人の並べるスペースがほとんど無い為、開場時間10分前くらいから入場順に並び始め、14時過ぎからの入場となりました。
入場前に入口の外で待っている時に、なにやら音声チェックの声が・・・
「あー、あー、あー、つー、つー、つー、つー、つー、・・・」 ・・・(^^;
わたしはよくわからないんですけど、普通は「つー」なんですか?「あー、あー、あー」じゃないの? ←後で人に聞いたのですが、実際音声チェックには「つー」が適切なんだそうですね。
まぁそれはさておき入場。

LIVEが始まったのは14:30でした。待ち時間長くて寝そうでした・・・(^^;
まずはsaKiss Fieldsの皆さんが各ポジションへ。
そして原くん登場☆ジーンズに紫のスタジャンです。
1曲目は「Magic Lamp」。今回は曲中のセリフはナシ。 やー、実はちょっと期待してたんですけど(笑)
そして続いて「Sleepless」
曲中の長い間奏部分では充分にダンスを披露してくれました。すごく高くて綺麗な足上げ。それにY字バランスまで。
これでちゃんとしたステージ衣装着てたらさぞかし美しかったことでしょう・・・。 え?ライブハウスでそんな衣装じゃおかしい?(^^;
とは言え、ステージはシアターサンモールの時よりも更に狭くて、さすがに踊るには少し辛そうでした。
一般の友達と一緒に行ったのですが、「こんな狭いとこですごいな・・・」て言うてました。「回った(ターンした)時はどうしようかと思った」って(笑)
いや確かに、無理に踊る事もなかろう・・・みたいな?(笑)
この曲では、間奏のダンスの後の「♪Sleepless,what's going on?〜」のところをみんなも一緒に歌って☆≠ニ言う様に、原くんがこちらにマイクを向けてくれていたのですが、 最初、なかなかみんなから声が聞こえなくて「ん〜〜?」というような表情をしていた原くん。
それでも徐々に声が出てきて、原くんもとても嬉しそうでしたよ♪

曲が終わると、マイクをsaKissKyalaさんに渡して原くんは一度ステージを去ります。
ここでsaKiss Fieldsさんの曲を一曲☆「kiss de chu」という曲。とても元気の出るかわいい曲vv
曲中で原くんが戻ってきます。
スタジャンを脱いで、白(袖は黒)のTシャツにジーンズ、頭には紺のバンダナ、その上に赤いキャップを被って登場です。
歌詞の中に「chu」というのがたくさんあるのですが、それに合わせて原くんは投げKISSを大放出(笑)
その内一度だけおもいっきり大きく投げKISS!!!
・・・したのはいいけど、そのあとめちゃめちゃ照れる原(^△^; でもノリノリ。
曲が終わったところで、1月のBirthday eventや2/10の京都でも司会を務めて下さった森さんが登場〜〜☆
ここで恒例のプレゼント大会です。
今回も3名の方に、ということで。今回はジャンケンではなく一人は明後日誕生日だという方に、一人は整理番号120番の方(原くんの誕生日で思いついた番号だと思われる。)、 そして最後の一人は整理番号211番の方(その日の日付)にそれぞれプレゼントが渡されました。
この日は、確か277番まで方がいて、全員出席だったとか。 原くんは「優秀だねぇ〜」ととても嬉しそうでした。
二人目を方を選ぶ時に原くんが「じゃぁ、ひゃく・・・」と言いかけた時、会場から「えぇ―〜〜〜〜〜」のブーイング(^^;
そこでyoshiroさんが「あーあ、これでもう1/3終わったし・・。敵に回したな。下一桁から言わな・・・」みたいな事を言われ、 「え、じゃ、じゃぁ・・・;」と言い直そうとする原くんにまたまたブーイング。 「じゃ、じゃぁね、とりあえずね、これはこのまま100番代で・・・」とかそんな様なことを言いながら120番の方を指定しておりましたとさ。

そしてそして次の曲は「カーニバルTown」
「♪Special Dance It's all night〜世界は温かいさ」と 「♪(Don't be crying Don't be crying Don't be crying)〜Don't be crying!」のフレーズに、今から振りを付けるからみんなも踊ってね☆・・・ということで、振り付けが始まりました。
でもかなり変な振りもあって、「オレは踊らないけど」とか言いながら振り付けしてました(^^;
ところが原くん、「〜It's all night」と「〜It's all right」 の所を違う振り付けにしようとするんですが、実際「じゃぁやってみて。」とやってみると・・・なぜか原くんが自分で間違ってしまいます。自分で教えておいてどちらも同じ振り付けで踊ってしまう原・・・(^^;
それで逆にみんなから「違う」って言われて「オレは踊らない」と原くん(笑) 逆切れ?
そんなこんなで結局どちらも同じ振り付けになりました・・・。強引やのう(^^A;
ここの振り付け、上手く言葉で伝えられません〜;すみません〜〜;
「♪リズムを保ち続けて(楽しく心笑わせて)」ではリズムをとり、
「♪明日のために(朝が来るまで)」で大きく前を指差し、
「♪踊ろう」で踊るふり。
「♪涙だらけになっても」で涙を拭き、
「♪世界は」で両手を広げ、
「♪温かい」で両手を胸に。
「♪さ〜」で両手を胸に当てたまま目を瞑って首を左右に。感情込めてね(笑)
「♪雨に打たれていても」のところは、手の平を上に向けて雨が降ってきた〜≠ンたいな振り。
「♪(Don't be crying Don't be crying Don't be crying)」で両手を左右に振ります。右から振る。
「♪Take it baby!」 「♪Sweet Illmination!」 「♪Don't be crying!」の
baby!≠ニIllmination!≠ニcrying!≠フところでは、左右に振っていた両手を上に二回チャンチャン☆と。
最後の「♪Don't be crying!」は
Don't≠ナ右手を右に、be≠ナ左手を左に、crying!≠ナ右手の人差し指で前を差し、“ねらいうちvv”みたいな(笑)
・・・ん〜・・・、伝わったのか?これで?(^^;

さてさて、続きましで、原くんが後ろに置いてあるギターを取りに行きます。
・・・が、マイクの所に戻ってくると・・・・・・
ライトが消えていて真っ暗です!(笑)「あれ?なんで消えてんの?」と原ちゃん。 ライトはすぐに点いたのですが、「え?」ってなってる原くんがちょっと可愛かったです(笑)
気を取り直して「次はですね〜、え〜、だいたいオレがギター持つともうわかると思うんだけどね」 とか何とか言いながら「最後の曲になります」と原くん。
会場からの「え〜〜〜〜もぉ〜〜〜〜?」の声に、 「時間決められてるんで」と(笑)
そして「for・・・」を歌ってくれました。
最後は曲にかぶせてありがとうの挨拶があり、一度ステージが暗くなります。
そして当然アンコールの声と拍手。
原くんが出てきてくれました☆
続いてsaKiss Fieldsのメンバーの方々も登場、右手からずらずら〜〜とでて来られたのですが、先頭のyoshiroさんはそのまま左手へ去ってゆく・・・というお約束もかましてくださいました。 さすが(笑)
それから忘れてはならないもう一人、森さんを会場のみんなで呼びます。「森さ〜〜ん♪」(笑) 「めちゃめちゃ嬉し〜んですけど(^^;」と、森さん登場。
ここでみなさん椅子を出して座ります。ここで会場の後ろに用意されていたスクリーンに注目! この時森さんだったかが“スクリーン”という言葉が出てこなくて“TV”とか“画面”とか言われてました(笑)
レコーディング風景や楽屋?その他打ち合わせ中など、色々と普段見ることのできない様な様子を映したビデオを流して下さいました。
上手く言葉では伝えられないんですけど、すんごい面白かったです♪
終わってから原くんが「みんなこんなのって見たいの?」 と。「見た〜い」という答えに「そっかー・・・じゃぁこれからちょっと気を付けよ(^^;」 だって(笑)
ビデオの後「ビデオの中で聴いたことない曲一曲歌ってたでしょ?あれを今日は特別にやっちゃおうかと思います。」
「これはsaKisskazutoさん
(今はBabieさんです)が作詞作曲して下さった曲で、タイトルは「いっちゃう」・・・」
・・・ここで変な間が(笑)
「なんか違う意味でとってない?これだよ?「言っちゃう」と、口の前で手をグーパーさせる原くん。
「いっちゃう」です。

そして最後に原くんが「saKiss Fieldsのみなさ〜ん☆」それから 「原さ〜ん☆」と自分で紹介してステージを去って行きました。
そこに森さんが出てこられ、「おわりで―――す!」そして恒例の「握手会やりま―――す!!」宣言〜〜〜;
うひぃ〜もういいです〜〜;心臓に悪いぃ〜〜・・・・というのは贅沢ですかねやっぱし・・・。
この日は手紙を書いて行っていたので渡そうと思ったのですが、今回手紙やプレゼントは握手の後、隣に居られるスタッフの方に渡さなければならなかったらしく、原くんに「あちらに・・・」みたいなことを言われてあたふたしてしまいました(笑)
それを見ていた友人には【原に注意される女】呼ばわりだよもう(^^; ひえー恥ずかしいぃ〜〜;
しかもあたふたしていたせいでまともに原くんを見る余裕ナシ。おばか・・・。

とまぁ、こんな感じで。
少しでも雰囲気が伝わればいいなぁ。



ハラtop 】【 INDEX
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO