ハラtop 】【 INDEX

デビューアルバム「H」発売記念 インストアイベント
in 大阪・阿倍野HMV&梅田ディスクピア 2003.2.2 


阿倍野のHMV14:00〜と梅田のディスクピア17:30〜、どちらも行ってきました☆(^0^)/
と言っても、ちゃんとCD買って握手まで参加は梅田のみなんですがね・・・(^^;

どちらも初めて行くところだったので、早めに行って場所だけ確認しようと思い、友達と待ち合わせて2時間前くらいに阿倍野の店に到着。 ・・・早すぎた・・・こんなに簡単にたどりつけるとわっ;
とりあえず店内を散策。当たり前なのですが、原くんのCDはレジ横に並んでいました(笑)
でももっとそこら中に本日のインストア〜!!って書いてあるかと思えばそうでもなく(^^;
まぁそれはいいとして。
阿倍野では店内にあるモニターの前にステージがセットしてあり、スクリーンには原くんの写真 (「H」のジャケット写真です)と、あと原くんとは関係のない別のものが流されていました。
原くんは写真のみ・・・。 PVくらい流せばいいのに・・・(^^; でも、店内には原くんの曲がずっと流されていましたよ☆

・・・と、一通り見回って一度店を出ようとしたその時・・・・
ぎゃぁぁ―原っちがぁ〜〜っ!!!(^▽^; ・・・普通に客のように店に入ってきました。どきどきどきどき・・・
と言うよりも、最初全然気付いていなくて、友達に肘で小突かれ、へ!?と思ったら隣に原くんが・・・という(^^; 私ってっ私ってっ;;;; 気付けよ!! その時の私・・・→ ( ̄□ ̄;;;
いかに自分が普段人の顔見て歩いてないか改めて思い知らされた一瞬でしたね・・・。
とにかくびっくりしすぎて当然声を掛けられるわけもなくそ〜〜っとその場を離れる二人なのでした(^^;

原くんは店内をウロウロしたり視聴機で視聴を楽しんだりした後スタッフルーム(?)へと消えて行きました。
とりあえず二人して原くんの被った視聴機のヘッドフォンは、しっかり被っておきました(笑) 基本基本。・・・ホンマか?

そしていよいよ本番☆(・・・やっとか・・・笑)
阿倍野と梅田合わせて、歌った曲は全部で5曲。1店舗につき3曲です。
まずは阿倍野から。

司会の方は徳間の関西支部(?)の方なのでしょうか?めっちゃ関西弁をしゃべってらっしゃいましたよ。
何かこの人見た事ある顔・・・と思って見ていたのですが、昨年11月のライブ(DANCE AHEAD)も観に来られていたそうで、 その時に見たのでしょうかね??
MCでその時の話のことにも少し触れてらっしゃいました。この話はまた後ほど。
そうそう、インディーズとメジャーの違いなのか、今回は関係者と思われる男の方が4,5人いらっしゃいました。

まず1曲目は「Sunny After Rain〜雨のち晴れ〜」
曲中にシャウトする所がありますよね?ここ、ちょっと声が裏返っちゃってました・・・失敗(笑)
そうそう、衣装はジーンズに白の長袖Tシャツ(11月のライブで着てたモノと同じ。所々に黒い点?があるので、大阪のライブで原くんがそをれ見て 「虫・・!?」とか言ってボケてたやつです。)
それと、その上に薄い色味のモスグリーンの薄手のハーフコートを着ていました☆
このコートはなかなかかわいいvv ポケットとか切り換えとかが左右バラバラで、ちょっとかわってて衣装チックでした♪

1曲目が終わってMCに入ります。
原くんはそのままそこに残り、先ほどの司会の方が出てこられました。
そういえば原くん、後ろのモニターに映ってるアルバムのジャケット写真を見て 「なんで全部顔写ってないんだろうね」とか。
MCは座ってやっていました。見・・見えないっ(><)
「今回は22日に出たばかりのアルバムのお披露目ということですが、めったにしないんですか?こういうのって?」
という質問に、「そぉ〜〜・・ですね・・」 って言ってましたが・・やりまくってますよね、インストアイベント(^^;
司会の方が質問を色々されるのですが、紙を見ながらとかなので 「硬くてごめんなさいね^^;」とか言われてました。
あと、原くん、この日はちょっぴり風邪気味だったようです。 体調管理も仕事のうちだぞ〜〜(笑)
「メジャーとインディーズで、感じとしてはやっぱり違いますか?」という質問には
「そぉ〜〜〜・・・です・・ね・・・僕的にはあんまり変わってないんですけど」とか。
相変わらず「そぉですね・・」率高いです(笑)
後、今はミュージカルの稽古をしているという話などで、 「踊り踊りまくる」とか、「結構これがほんとにかっこいいんです」とか言ってました。
「鏡の前でダンスの稽古とかしてるとそれを先生が見てたりするんだけど、見てる先生がすんごい嬉しそうなんです」って。
「私ってすごい!」みたいな感じなんだそうで(笑)

この辺りで途中で客から「見えない!」との苦情あり。
司会の方が「やかましいファンやなほんまに(笑)」 と言われてましたが、結局そこからは立ってMCを続けて下さいました。
それから「CLUB SEVEN」のこととかも話されてまいした。 「これも凄いんです。」って。
「これは衣装もかなりいいんですよ」とも。
後は最年少である事を強調してみたりしてましたよ(笑)

それから11月のライブの事で「一つアクシデントありましたよね?覚えてはります?マイクがね、ほら、云々・・・」 という話で、歌ってる内にマイクがずれてどっか行っちゃったんですが、何事も無かったかのように何気なく別のマイク用意して続けてた事に対し、 「さすがやな思いました」って言われて、 「いやいや、そんなほめないでくださ〜い(^▽^)」と得意げな原(笑)

「それからファンの方はご存知かと思うんですけどビール・・・」
・・・「?」と思いつつ聞いていると
「ビールをこう一気のみされてたじゃないですか、2回ともハズレで、ハズレハズレってファンの方が云々・・・」と。
司会の方は一生懸命説明されているんですが、原くんは何のこっちゃわからん様子で、私もよくわからなかったのですが、暫くしてピンときました!
アレですね、ライヴの時に森さんとやってたONE CUPをシャッフルして飲むっていう。
原くんも何となく分かった感じで、「あ、あぁぁ〜〜・・あれね、あれ、どっちも水なんで(笑)本物だったらその後やばいですよ^^」と。
しかし水と日本酒と聞いても、司会の方は 「そうなの!?」と言いながら、最後まで「ビール」といい続けていました・・・(^^;

そして2曲目3曲目と続きます。 2曲目は「Future」3曲目は「純情slope」です
風邪っぴきってこともあってか、「Future」の方はいつもより増して高音がきつそうでした(苦笑) わははは・・・
でも「純情slope」は歌いやすそうでしたよ。こちらは少し踊ってました♪ほとんど手だけの振りでしたが。
それでも5年ぶりくらいに原くんを観たって人がいらっしゃって、その方は「原君が踊ってる〜〜〜;;」って大感動されてました☆

つづいては梅田に移動してディスクピアへ。
ここは、昨年2月に行われたバレンタインライブの会場・アムホールのすぐ近くでした。
梅田の方は、本当にCDを購入した人だけが参加出来るイベントだったようです。
このお店はインストアイベントなどよくやってる所のようで、主にCDの売り場は2階に・・・というお店でした。イベントが行われたのは1階。
イベント中は1階の入口は締め切り、エスカレーターも止まっていて、一般のお客さんは1階入口の横にある非常口(?)から出入りしていたようでした。 もう大迷惑?(^^;
友人によると、普段インストアイベントをやっている時はそんなことは無いそうなのですが、思ったより人数が多かったのでしょうか? それとも単にあくまでCD買ってくれた人に対する特典だから他の人は見られないってだけのでしょうか??

それはさておき始まり始まり〜〜!
こちらの司会はまた別の方。 先ほどの司会の方も来てらっしゃいましたが。
この方も面白くて、「どうですか、生原?(笑)」と言ってみたり、 DVDを「でーぶいでぇ」と言ってみたり。
みんなに突っ込まれてわざと「でーぶいでー」を強調してらっしゃいました(笑)

1曲目は先ほどと同じ「Sunny After Rain〜雨のち晴れ〜」です。
今回のシャウトは成功(笑)・・・て、それどうやのよ!?(^^;
衣装は阿倍野の時と同じでした。
MCです。
1/20誕生日でしたね?24歳に☆という話で、原 「本当は22なんですけど、営業では24で。ちょっと上にサバ読んで(^^」
司会「あ〜、なるほど。その時によって変わるってことですね。」「ははは・・」司会「ははは・・・」

今回の質問は「マイブームは?」「デビューしてかわったことは?」「好きな女性のタイプは?」 「アルバムの中で気に入ってる曲は?」「アルバムのタイトル「H」はなんで「H」なの?」「今度イベントするなら何処行きたい?」などなど。
答えは・・・↓
■マイブームはパソコン。今まで持ってたパソコンが壊れてしまって、新しいのを人から貰ったらしいです。 「パソコンと言っても大したことが出来るわけじゃないんですけどね。」
「メールとか?」
「メールもあんまりしないですね。
メールはめっきりこっちの方で
(と、携帯メールを打つフリ。) まぁネット見て俺の悪口をこう・・・(笑)」
「チェックすると(笑)」
「チェックすると(笑)みんな、あぶないからね、気を付けてね・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・」

■デビューしてもあんまりかわってない。インストアも前からやってますし。

■女性のタイプは・・・。う〜〜〜・・・ん・・・とかなり考えたあと、 「ふぃーりんぐ〜??」ってことで。年齢制限もなし。

■今日は「Ism」っぽいです。と原くん。「今日はIsmが好き」とか。

「原の「H(えいち)」ってこともあるし、俺が「H(えっち)」ってこともあるし(笑) いろんなことが含まれているかもしれませんし、含まれてないかも知れません。」

「あえていうなら地元かなぁ?近所のおばちゃんとかがいっぱい買ってくれるんで(笑)」

そう言えばみんなどこからいらしてるんですかね?ってことで「私が一番遠い!」 と思う人っ!ていうのを聞いてらっしゃいましたが、 「九州からはまさか・・・」っていうのに、福岡からって人が一人いらっしゃってました。 すごいですね!!(><)

でもそれに対して原「僕地理にあまり詳しくないのでよくわかんない」とな!!
コラ!原!!失礼やないか!!
たとえ福岡が分からなくても九州の位置ぐらいわかるやろ! どんな大変な思いして地方から出てきてるのか、原くん本当にわかってる?これには少しがっかりでした。

後は先ほどと同じで、「Zipper」「CLUB SEVEN」「タバタバ」「DVD&ビデオ」の宣伝。
「DVDはまぁ、くだらないことをやってるんですけど、不思議な感じです。伝統芸能のコキリコを体験したりしてますが、 これけっこうウケます。いいのかなぁ?みたいな(笑)ほんとにくだらないんだけどホント笑えますから、ネタに困ったら皆で見てください。」と。

2曲目は「Ism」です。司会者の方が引っ込まれたのですがすぐに音が出ず、戻ってらっしゃいました。
時間を持たせようと 「え〜っと・・・」と何か言いはじめたところで音楽が。 大ウケ(笑)
「Ism」は最後がフェイドアウトなので終わり方が微妙な感じでしたが、とてもよかったです。

3曲目は「・・・you」 そう言えばこれも最後フェイドアウト・・・
問題(?)の「♪ゆぅうぅうぅうぅう〜・・・」も生で聴くとそれ程おかしくはなかったですよ(笑)
この曲はCDよりも絶対生がオススメ☆

・・・とまぁこんな感じで・・・
なんかすごい長くなってしまいましたが、このあたりで☆





ハラtop 】【 INDEX
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO