ハラtop 】【 INDEX

SHOW劇'98 MASK
in 大阪・松竹座 1998.12/4 〜 12/17 


<ジャニーズ出演者>
滝沢秀明/原知宏/秋山純/横山裕/福原一哉/高黒徹/武藤雅博/後藤大祐
良知真次/町田慎吾/大堀治樹  他、関西ジュニア交互出演


初日の4日と、中日の17日の公演で、計2回観ました。
本当は1回限りのはずだったのですが(17日の方)、友人に「チケット余ってるんやけど、行かへん?」 と声を掛けてもらい行く!死んでも行く!!と即答(^^;
「迷宮伝説」が終わって、暫くは平穏な日々・・・とか思っていたのですが、そうは行きませんでした(笑)
「MASK」と言えばこれの一年前にV6がやっていましたが、今回は滝沢くんの主演です。 ←当然、V6「MASK」も行きました(笑)

一応、配役を前年と比べると、こんな感じ。
岡田っち→タッキー/坂本ちゃん→アッキー/イノッチ→原ちゃん/原ちゃん→横山
とは言え、やはり「滝沢MASK」と言うだけあって、前年、別の人がやっていたことまでタッキーがやったりしていてすごかったです。
前回のV6のも、今回のタッキーのも観た事ない方には何だかよく分からない内容のレポになってしまうかもしれませんが、頑張ってついてきてください。 ←かなり勝手(笑)
役名はそれぞれ本名で、カタカナになっているでけです。「原→ハラ」って感じですね。
今回、CDデビューを控えた3人(タキザワ・ハラ・アキヤマ)という設定で、めちゃめちゃ違和感でした(^^;

とりあえず簡単ストーリー説明>>>
三人がグループを組んで初めてのコンサート・ツアーの千秋楽、ステージの終わった舞台裏で打ち上げの最中、 突然アキヤマが「明日、オレはニューヨークに行く」と言い出します。
短い休暇で遊びに行くのかと思っていたハラとタキザワ。しかしそうではなく、アキヤマは本当の力を身につけるためにニューヨークへ渡り、歌やダンスや芝居の腕を試したいと言うのです。
三人はCDデビューも決まっており、数ヵ月後にはミュージカル「MASK」の公演も決まっています。
必死で止めるタキザワとハラの言葉も聞かず、アキヤマは一人ニューヨークへ。
結局三人は喧嘩別れになってしまいました。
突然の事に、残された二人は戸惑い、苦しみます。
しかし「MASK」の公演は着々と迫って来るのでした。
アキヤマの代役を仲間に頼み、「MASK」の幕を無事に開けることで、仲間を失った事で悲しみに暮れるタキザワを励まそうとするハラ。
代役を立て、なんとか「MASK」初日を迎えることができました。
が、舞台の幕が開いたその時、タキザワが舞台の上で倒れ・・・。

・・・てな感じです。

タッキーの部屋での二人(タッキー・ハラ)の会話。
ハラ「代役を立てようと思うんだ。」
タキ「誰?」
ハラ「ヨコヤマ」
・・・と言ったところで客席から何故か笑い声が・・・(^^;何ですか?;横山では力不足だと?;;
このことに関しては、最後のMCの時にも話題になっていましたよ。 彼らもあそこで笑われるとは思っていなかったらしい・・・。

ハラは、タッキーが倒れた事を伝える為に、一人ニューヨークに旅立ったアキヤマに会いに行きます。( ※タキザワの命はもう長くないのですが、タキザワはそれを知らされていません。
その後、暫くしてからタッキーも「療養」と言う事で暇をもらい、ハラの後を追ってニューヨークへ向かうのですが、 そこでアキヤマとハラの会話を聞いて、タキザワはもう先が長くない事を知るのです。
この会話は、ニューヨークに渡ったアッキーが立ってるブロードウェイの舞台の控え室で繰り広げられるわけですが、 この控え室と言えば・・・!
前回坂本ちゃん&イノッチがやった事を、今回も例外なくアッキー&原がっ!(笑)

頼むからいきなり走り出して踊るのはやめろ〜〜っ;;;

・・・そして観客からはクスクスと笑い声・・・。しかし今回は、何故だか色んなシーンで笑い声聞こえてました(^^;
突然「踊りだす」「歌いだす」は、言ってしまえばミュージカルの「醍醐味」(笑)それをやめろと言うのは酷ってものですか・・・。
舞台の出来としては、やはり初日ってこともあってか、まだまだ未完成な感じでしたが( その証拠に2回目(17日)の時はちょっと良くなってましたよ。)、 私としては、踊る原に飢えていたってこともありまして、その点では大満足でしたね(^^;

しかし「MASKマジック」「千年メドレー」「CRAZY LOVE」のところは、全てタッキーでした(==;
前作では「MASK=原」「千年=原」「CLAZY=イノッチ」だったので、「今年はCLAZYの原が観られるかも!!!(≧▽≦)」
とちょっと←ちょっと?期待していたのです。
だって「CLAZY LOVE」始まる時、原ちゃん出てきたんだもん・・・。しょんぼり・・・。
「このまま踊って〜〜♪」と思っていたら、曲が始まると原は去り・・・棺桶から出てきたのはタッキーでした(爆)
しかも振り付けは「CLAZY LOVE」なのに、曲は「Cool」で変な感じ(^^;;;

そう言えば、12/4・5・9・他・・・と、関西Jr.の渋谷くん・村上くん・錦戸くん・安田くんが友情出演する日、というのがありまして、 この日はその友情出演の日。
友情出演とは言っても、本編に関わってくる訳ではなく、最後のショーの所だけしか出てこないのですが、錦戸くんが 「BEN」「ABC」などを歌っていて、「彼らが出ない時はどーすんの?他の曲やんの?それとも曲減るの?」 とか、そんな事を思いながら見てました(^^;ファンの人、すみません・・・
(↑この件に関しては、2回目を観に行った時に分かりました。
ゲストが来たことにより、原の出番が減っていた(3曲分くらい?)事が発覚!!
おおおぉぉぉ〜〜あんなありがたいものをカットしていたとはどういうことやねん〜〜〜(><)・・・と思いました。 私だけ?(^^;<<ヘボ画

そうそう、劇中の原くんのセリフの中に、「また、会えるよな」というのがあって、「平吉!?」とか思っちゃいましたぁ(^^;
そう言えば先に言っていたタッキーの部屋のシーンでは、こんな会話も・・・
ハラ「あぁ、時間ないからもう行かないと。」
タキ「京都?」
ハラ「うん」
タキ「まだやってんの?」とか、
※この舞台、時期的に「KYO TO KYO」とかぶっていたのです。
MCの時には
「ハラクンは来年も京都でしょ?」とか・・・。
原ちゃんは『はぁぁぁ・・・!!;;;』ってなってましたね(^^; イタタ・・・

<みどころ>
その@

アキヤマが突然「ニューヨークに行く」と言い出した事で、アッキーに食ってかかろうとするタッキーを
タッキー!って言って止めに入る原ちゃん。 それはもう何度も何度も。 <<ヘボ画
この「タッキー!」って言う時の声が妙〜〜に良くって。もーたまらん。 ←かなんな・・・
そのA
舞台上で倒れたタッキーを抱き上げる原。姫だっこです。←でも腰に負担かかりそうで心配。
そのB
その↑後、アッキーが「これで良かったんだ・・・っ」って言って現れて、そのアキヤマに対して 「何言ってんだアキヤマ・・・何言ってんだよ!!!と、怒鳴る原ちゃん。めっちゃドキドキします。 ←原の怒鳴り声大好き女。
そのC
唯一のソロ曲「星も見えない夜」を歌う原さん。ロングコートが似合います。 <<ヘボ画
そのD
ニューヨークでのシーン。
殴りかかってきたアッキーを交わして押さえ込み、逆に殴ろうとするも、「ううう・・」となって殴れない原ちゃん。 ←泣きそうになってんの(涙)
そのE
「千年メドレー」「CRAZY LOVE」のシーン。 バックで踊るマーチン(町田くん)がめちゃめちゃかっこよかったです(笑)←メインを見ろ(^^;
そのF
ダンスでかっこよかったと言えば、「約束〜in my arms〜」(TOKIOの曲。バラードです。)を歌うタッキー ・・・の周りで踊る原。←まさに絶品。美しすぎました・・・(爆)
そのG
大堀くんのトナカイの着ぐるみ(笑)クリスマスソングメドレーの時です。なんかね、すっごい可愛かったんですわ・・・ <<ヘボ画←でも絵はハラ(^^;
そのH
ニューヨークでの「FIGHT!」のシーン。
刺されて倒れた原さん(※ここ、ちょっと分かりにくいでしょうが、原なんですが、役柄はハラではありません。)は、 それまでの動きがハードだったせいで、息が荒くて、めっちゃ動いていました。呼吸で上下にこう・・・(笑) ←笑えねぇって(^^;

と、こんな感じで(笑)
ちなみにパンフはタッキー写真集の様になっていました(^^;いいんだけどさ・・・

その他のヘボ画>@A



ハラtop 】【 INDEX
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO