ハラtop 】【 INDEX 】【 戻る

CLUB SEVEN
   in 品川プリンスホテル・クラブex 2003.5.31( &6.1 ) Page3



12 もう大変なメドレー
曲のタイトルではなく、歌いだし(歌詞)がその文字で始まる曲を、「あ」から順番に面白おかしく演出されていました(笑)

  ♪亜麻色の髪の乙女 >>ハラくんいます。玉野さん以外6人。元気いっぱいのハラくん♪めちゃめちゃ楽しそう!!
   ♪あー夏休み
   ♪天城越え

 ♪明日があるさ >>ハラ・吉野・西村・玉野。学生服を着てウキウキした様子の3人。「♪セーラー服のお下げ髪〜・・・」の女の子は・・・玉野さんだった(笑) 玉子?(笑) とたんに目をそらし逃げる3人なのでした。
   ♪Automatic >>楓さん。例の低い体勢で歌う。そしてどんどん低くなって・・・(笑)
   ♪NOVAうさぎのうた >>NIROさん。「NOVAなら!」という久城さんの掛け声がかわいかった〜♪

  ♪We are the world
   ♪ねらいうち >>「う」のニ曲は「♪We are the world〜」と「うらら〜うらら〜」を交互に歌われてました。

 ♪もらい泣き >>NIROさん。
   ♪ちょっとだけヨ!全員集合 >>この踊りはハラくん得意なはず(笑)
   ♪いとしのエリー

 ♪大きな古時計 >>「お」の二曲も同時進行。
   ♪慎吾ママのおはロック >>大きな〜を歌うのは吉野さん。それに割り込むように慎吾ママを歌うのは西村さん。 そのあまりのうるささに、吉野さんに一発お見舞され、倒れて動かなくなる西村さん。 そして・・・「♪今は、もう、動かない・・・西村くん〜〜・・・」と落ち着くのでした(笑)

 ♪地上の星 >>楓&久城。あの独特の声を強調するために手でのどを叩きながら歌われていました。 そうそう、「♪ツバメよ〜」 の所からは、ツバメが飛ばされていました(笑)2階のバルコニーからスタッフの方が、 長い棒の先に付いたツバメを左右に行ったり来たりさせられていましたよ。
   ♪かあさんのうた >>楓さん&久城さんが夜なべをしているかあさんを演じ、その肩を揉むハラくん&玉野さん。
   ♪ガッツだぜ!! >>西村さん&吉野さんがうるさく割り込んできて・・・ノックアウトされます・・(^^;
   ♪かごめかごめ >>その倒れた二人を囲んで、♪かーごめかーごーめーかーごめトーマ−トジュース〜〜・・・と、何処からともなくトマトジュースを取り出すのでした。 注/この舞台、提供会社はカゴメさんです。

  ♪SEASONS >>NIROさん。
   ♪君だけに >>↓の「君だけに愛を」と同時進行でした。吉野さんと玉野さん??
   ♪君だけに愛を >>実際ハラくんバージョンなのかどうかはわかりませんが、もしそうなら、 このメドレーで自分のうたを歌ったのはハラくんだけなのでは??(笑) ハラくんの「♪君だけ〜に〜 君だけ〜に〜」の合間に西村さんが大声で「きみだけーに〜〜!!」と合いの手(笑)
   ♪きのこの唄 >>ハラ&西村&玉野。曲に合わせてコミカルな動きの3人。マイタケ役のハラ(笑)こちらに気を取られていたため、 誰が歌われていたのか全くわかりません(^^;(←歌はNIROさんだった様です)

  ♪贈る言葉 >>吉野さん。金八カツラで物まねしながら歌われてました。
   ♪アタックNO.1 >>ミニコント風?吉野&楓&久城&NIRO登場。吉野さんがコーチ役、 久城さん楓さんが生徒役、NIROさんがボール役 (正確には、ボール=黒い長い棒の先にボールが付いている。 ので、ボールをコントロールする黒子役です(笑))
特訓開始・・・と、ボールが地面にボタ・・っ。しかしそれに動じずハンドパワーでボールを持ち上げる吉野さん(^^;ボールが宙に・・・。
改めて特訓開始!「いくよ!それ!」ボールの動きが速くなったり遅くなったり変な動きをしたりするのでテンヤワンヤです。大変そう(笑) ここから歌が始まります。「♪苦しくったってぇ〜 悲しくったてぇ〜。」 「♪ボールが〜唸―ると〜胸が弾むわ〜」と曲にあわせてバレーボールをする3人。「♪ワン・ツー ワン・ツー アタック」の、 アタックの所でボールではなくNIROさんが久城さん&楓さんに体当たり!!!(^^; 「きゃぁぁ〜〜」と倒れこむ二人。ここで「だけど、涙が出ちゃう。女の子だもん。」
   ♪だんご3兄弟 >>アタックNo1と同時進行。「♪(苦しくったて)串にささってだんご(悲しくったて)3っつ並んでだんご (コートの中では平気なの)だんご(ボールが)だんご(唸ると)だんご(胸が弾むわ〜)だーんーご」てな感じで(笑) ボールが付いた棒を串代わりにしてボールとNIROさん&吉野さんの頭を団子に見立てたりされてました。

 ♪愛の唄 >>♪サランヘヨ〜・・・ですね(笑)ハラ&西村&玉野。元気いっぱいに登場☆ 3人で客席に愛想を振り撒いているその時、ハラくんと西村さんがぶつかり、喧嘩をはじめてしまうのでした・・・ (しかも西村さん、「痛いな!小太りが!!」って・・・ひ、ひどい(^^;)
   ♪けんかをやめて >>そこへ楓さんが現れて「♪ケンカをやめて〜」と仲裁。「もうこれ以上〜〜」と歌い終わるかどうかってくらいの所で 二人にひきずられて扉の向こうに消えて行かれました

 ♪銀座の恋の物語 >>ブランデーグラスを持ちながら久城さん&吉野さんが歌われます。

 ♪おさかな天国 >>?だれだっけ・・・もう記憶が・・・
「♪さかなさかなさかな〜・・(略)・・あたまあたまあたま〜〜あたまーが・・・ (ここで被り物を取る)でっかくなんの〜〜!!?←魚を外すと、その下はアフロヘアーのでっかい頭なのでした。(←このアフロの人は何とハラくんだったそうです!うっそぉ〜〜(^^; 教えていただいちゃいました(^-^)どうもありがとうございました♪)
   ♪ビューティフル・サンデー >>NIROさん。
   ♪さとうきび畑 >>久城さん?

  ♪島唄
   ♪ミニモニジャンケンぴょん! >>西村&4人。ハラいます。西村さんの白上げて〜のうたに合わせて赤白の旗を上げ下げしていました。 最後「♪白顔に〜」と歌って「ご臨終ですっ」って・・・オイオイ(^^;
   ♪君といつまでも

 ♪好きさ好きさ好きさ >>ハラ。GSはハラ担当なのか?
   ♪星のフラメンコ >>「♪好きなんだけど〜」
   ♪きよしのズンドコ節 >>NIROさん?
   ♪すみれの花咲く頃 >>楓&久城。お二人の得意曲(^^)宝塚の曲ですよねこれ? 宝塚のショーの時に持たれているあの花(?)を持って歌われていました。

 ♪全部抱きしめて

 ♪それが答えだ! >>吉野さん?

 ♪民衆の歌 >>ハラ&玉野&NIRO&西村。それぞれソロあります。 途中で真ん中の扉から吉野さんがキックボードで颯爽と登場。 「レ・ミゼラブル」と書かれたタスキを肩から下げられていました。 と同時に男衆4人が客席に降りてきて手に持っていたチラシを配って回ります。 私はもらえなかったですけどね・・・(^^;

 ♪プレイバックPart2 >>久城さん?

   ♪港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ >>バックでギター弾くふりしてハラくんいました。グラサンしてた・・・かな?? 替え歌で、「まだタチツテトのチだぜ!?」とか、「あんた、あのコの何なのさ」の所を 「五十音順なんて、やるんじゃなかったよ」と言われてました(笑)

 ♪津軽海峡冬景色

 ♪テキーラ >>西村さん?マラカスを持っていたような・・・

 ♪どうにもとまらない >>久城&楓

 ♪なかないで >>「花」と同時進行。
   ♪花 >>「なかないで〜」と「泣きなさい〜」を交互に。どっちやねん!(笑)
   ♪なんでだろう >>例の踊りも披露(^^)釣り針の引っかかったタマちゃん・・・とかやられてました。 ・・・なんでだろう?(^^;

 ♪LOVEマシーン

 替え歌 >>バルコニーから「♪(なまった感じで)ぬっぽんの未来は・・・ 無理矢理でごめんね〜♪」とLOVEマシーンの曲にのせておっさんの格好のハラくん(笑) 「ぬ」で始まる歌が無かったんでしょうかね?(笑)

 ♪ねぇムーミン >>♪こっちむいて〜・・・と振り向いたのは・・・ホッペをおもいっきり膨らませて ムーミンのモノマネをしている凄い顔の西村さん(笑)

 ♪酒と泪と男と女 >>吉野さん。良い声を聴かせてくださいました。真面目に(笑)

 ♪ハッとして!GOOD >>玉野さんがア○っぽく歌われていましたよ(^^;
   アイフルCM >>「パパ!この犬ほしい!」・・・という声に、「ボーナスまで待ちなさ・・・」と振り向き、固まるパパ役のハラ。 そしてNIROさんが・・・「どうする!?アイフル〜〜!?」
   ♪世界に一つだけの花 >>男5人。一人ずつ出てきてそれぞれソロで歌われます。 ハラくんは最後、5番目に出てきて「それなのに僕ら人間は〜(略)一番になりたがる」のパートを。 一人だけちょっと長い?(^^)「世界に一つだけの花 一人一人違う種を持つ〜・・・」のところ、 ちゃんと振り付けされてましたよ。

 ♪ひょっこりひょうたん島 >>7人全員。これもちゃんと振り付き。

 ♪True Love >>「♪振り返ると いつも君〜が 笑ってくれた」・・・と振り向きざまに「がははは」と怖い笑いの西村さん(^^;
   ♪サン・トワ・マミー >>久城&楓

 ♪学園天国
   ♪与作 >>玉野さん?「学園天国」と交互に。

 ♪ザ☆ピース! >>女性陣と・・・?

 ♪ね〜え? >>ひらひらの女の子衣装でNIROさんです。何故似合う・・・(^^; 間奏のところでパタパタと動き回り、人とどか〜んとぶつかったりしてました。 これがまたかわいい。そしてそのぶつかった所から↓に続く・・・

 ♪TSUNAMI >>そのままその人と相合傘でみつめ合う二人なのでした。

 ♪コーヒー・ルンバ >>楓さん?

 ♪MUGO・ん・・・色っぽい >>久城さん?

  ♪if >>ハラくん・・・いたっけかな・・・??(^^;
   ♪もずくん >>もずく持って歌ってました(笑)

 ♪箱根八里の半次郎 >>しゃがみこんでるNIROさん。そこにさっきの「もずく」をススメられる。 で、「やだねったら やだね」と突き返してました(^^;
   ♪ヤングマン >>・・・と、そんないじけたNIROさんに「さぁ立ち上がれよ」と手を差し出し歌うハラくん。

 ♪ultra soul >>最後の「ultra soul!」のところ、吉野さんが銀ピカのウルトラマンのお面を被って出てこられ 「ウルトラマン!ジョワッ!」と皆でジャンプ(笑)

 ♪いつも何度でも >>どこからあんな声が出るのか・・。すごいですNIROさん。 すごいですNIROさん。舞台中央の扉から顔だけ出してひっそりと歌われていました。 カオなし!?(笑)
「♪らら らんらんらんら らららら 〜」のところでどんどんマイクが下に下がって行き、会場からは笑が(笑)
 ♪ダンス天国 >>全員?聞いたことのある曲なのですが・・・

 ♪恋のダイヤル6700 >> 全員?

 ♪夜明けのスキャット >>これも聞いたことある・・・。全員?
   ♪花の子ルンルン >>続けて全員?

 ♪ジェンカ >>皆で縦に並んで連なって踊られてました。 一番後ろの吉野さんが踊りながら指示を出す・・・ 「前、後ろ、前、前、前、足上げて、足上げて!足上げろ!!」(^^;

 ♪ろくなもんじゃねぇ

 ♪私がオバさんになっても >>全員横に並んで。まずは久城さん&楓さんが前に出て歌われ・・・
   ♪笑って許して >>そこで男性陣が「笑って〜許して〜」と歌い・・・
   ♪私がオジさんになっても(替え歌) >>今度は続いて男性陣が前に出て「私がオジさんにな〜ても・・」と歌われ、それに続けて女性陣が 「小さな事〜よ」と続きます(笑)

 ♪叫び >>野猿。これはかっこいい!!

 ♪Season of Love >>これも皆で。最後を締めくくるのにふさわしいというか・・・しっとりとした良い曲でした。 この演奏に乗せて皆さん一度舞台を去られます。

13 CLUB SEVEN <ハラ・玉野・吉野・NIRO・西村・久城・楓>
そして再びこの曲。オープニングの時よりは短いバージョンで。でもかっこいい〜〜vvvv
黙って手を振ってみなさん再びはけられます。

14 カーテンコール 鳴り止まぬ拍手の中、キャストのみなさんが出てこられ、 「どうもありがとうございました」と言って 玉野さんが改めて一人一人紹介して下さいました。 お昼の公演だったので「夜もやってます!」 とかも言われてました(笑)

15 CLUB SEVEN
6/1、千秋楽では、ここでもう一度「CLUB SEVEN」をやってくださいました。
しかしそれでも拍手が鳴り止まず、その後更に2度も3度もカーテンコール(笑) あまりに客がしつこいので「もうほんとに何もすることない」とかそんなこと言いながら(^^;
ですが、最後に出てこられた時に玉野さんが「再演します!!」とびっくり発言! 他の6人の出演者の方々も驚いてらしたようでした。本当に知らなかったのでしょうか・・・? 今、ここで決めたの?玉野さん??(^^; とにかく嬉しい「再演」の言葉!!実現すればいいなぁvv


本当に楽しい舞台でした。まさしくエンターテイメントショー!!といった感じ(笑)
また機会があればぜひ観てみたい♪
「再演」、実現しますように・・・。



>>>>INDEXまで 戻る
>最初のページに 行ってみる
>>>2ページ目を もう一回






ハラtop 】【 INDEX
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO